2013年03月12日

[化学/動画無料授業/日記] 2013/3/2[土]

9時前頃起きる。妻から携帯の充電が切れている旨の指摘を受ける。
事務所に移動し、資料をとってきた後、歩いて実家に行き、父と話す。

物件Eまで歩き、置いてあった(妻から前日とってくるよう頼まれていた)自転車に乗って帰路につく。
途中、プライスカット(スーパー)に寄り買い物。
トマト、スライスチーズ、おにぎり(昆布・梅)、ミックスサラダ×2、食パン。

事務所に戻る。高校講座化学(酸化還元反応・イオン化傾向)を視聴しつつ食事。

[化学]データベース[知識一覧/意味/辞書/辞典/事典/参考書/リンク集]
http://cari.jp/z/?k=%89%BB%8Aw

席を外していると固定電話の着信音が聞こえ、すぐにとらなくても「転送されるからいいや」と思っていたら、携帯充電が切れていた関係で(充電したものの)携帯が起動していないことが判明。

14時アポまで事務所に残りたかったが、12時台に妻からのTEL要請で帰宅。
中電関連でトーエネックさんのアポがあったのだけど(本来妻の担当ということもあり)忘れていた。

1時アポのトーエネックさんが自宅来訪。少々早く作業開始。
しばらく停電になり、その間に昼食。ご飯、煮物(豚肉・もやし・人参)。

14時アポ関連でサニックスのTさんから電話があり、「すぐ行きます」という旨お伝えして事務所に行こうとしたら子Yの排便関連でえらいことに・・・お風呂場に連れていきシャワーで洗おうとしたら・・・さっきの停電関連で水からお湯に切り替わらない。
妻に湯の起動をしてもらい洗った後、事務所に移動。Tさんを待たせることになった。申し訳ない。
事務所で見積金額などを確認した後、父にTELをいれ、実家に移動(Tさんとは実家で落ち合うことにして事務所前で別れる)。
実家で物件E関連の契約手続・・・をしたのだが、父の悪いところが出てTさんや電話口のサニックス側の方に快くない思いをさせる。

自宅に戻り、妻からの要望もあり、車でSS(ガソリンスタンド)へ行き、灯油やガソリンを入れる。
SSの店員さんとやりとりしている合間にサニックスからお礼&確認の電話が入り、車が給油口を占拠した状態でTEL対応。TEL対応も丁寧とは言い難いので、電話口の方も含め皆に快くない思いをさせてしまったかも。申し訳ない。
先日契約したお得なカードが見つからなかったのでそのまま入れ、帰宅。灯油ストーブタンクに灯油を給油した後、事務所に移動。
・・・で、事務所で確認してみると紙袋内の未開封封筒にお得なカードが入ったまま。

自宅に戻り夕食。おかゆ+シソわかめ、おかゆ+キムチ、冷奴、味噌汁。
お決まりのパターンかもしれないが、おかゆにシソわかめを入れる際、乾燥剤を落とした。
お昼の煮物の残り汁を味噌汁にした模様。
お風呂に入った後、事務所に移動。

事務所では化学の授業を視聴しつつ歯を磨いたり、資料を作ってFAXしたり、退去立会いの準備をしたり、髭を剃ったり。
妻からたびたび電話があり、最終的には0時台に帰宅。

[動画 無料 授業]データベース[検索付リンク集]
http://cari.jp/0/?k=%93%AE%89%E6+%96%B3%97%BF+%8E%F6%8B%C6
posted by K at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63606650

この記事へのトラックバック