2010年10月18日

17日(日) 2010年10月

朝食:おにぎり2つ。

慶応大学の無料IT講義の最終回(村井純、第13回)をまるまる視聴。
http://cari.jp/a.cgi?k=%CC%B5%CE%C1+%B9%D6%B5%C1

昼食:牛鍋丼、味噌汁。
吉野家の店内で食べる。
席も空いていたので4人がけのテーブルに陣取ったところ、後から来られた4人家族(夫婦と子供2人の模様)が別々に座る羽目になった。
悪いことをした。

次の講義として同じく慶応大学の「オープンソースシステム」を選別し、見始める。
とはいえ、タイトル的に興味をそそられるようなどうでもいいような・・という部分もあり、モチベーションはいまいち。

アニメ「蒼天の拳」(北斗の拳関連)を見る。
http://cari.jp/k/other.cgi?k=%83A%83j%83%81

夕食:カレーライス。
TV:大河ドラマ「龍馬伝」を見る。
船舶事故で紀州藩から賠償金を獲得する話<いろは丸事件。
有名な話で知ってはいたけど龍馬暗殺の半年ぐらい前の話という部分は知らなかった。

アニメ「蒼天の拳」の続きを見る。

現在、訳あってPHPというプログラム言語でかかれたWordPressというブログシステムを改良しようと思っている。
できる人は一日もかからず改良できるかもしれない案件にPHPの本をパラパラ見たり、ソースを適当に見たりというところから悠長に行っている。
改良に成功すれば、それから先は半永久的に利用できるし、勉強にもなるのでそれでもいいかもしれないが、ビジネス的観点からはのん気かも。
某さんに頼んであるので、僕がのんびりやっている間に某さんが解決してくれるという可能性が非常に高い案件。

以下、前日の出来事。

朝10時前に床屋に行ったところ、駐車場の出口付近でスピードパス(給油決済につかうもの)を拾う。

事務所近くのガソリンスタンドで洗車&車内清掃。
車を預けて事務所へ行く。

昼の2時過ぎぐらいかな?・・落し物を交番に届ける。
posted by K at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41378662

この記事へのトラックバック