2009年05月25日

24日(日) 2009年5月

朝食:おにぎり、茶碗蒸し。

昼食:親子丼。

車で外出。
一宮の運動場(陸上競技場)に行く。
トラックが整備されていて4時間まで200円。
ローソンでスポーツドリンク、スナック菓子(かっぱえびせん、サッポロポテトバーベキュー味)を買い、温泉に行く。
帰りに丸亀製麺という讃岐うどん屋でうどんを食べる<遅い夕食。

運動場に行くまでに議論が白熱して曲がるべきところを通り過ぎたり、行き過ぎたりで到着に時間がかかった。
議論のネタの一つは専門家ごとのサイト(アドレス)を割り振るべきではないかということ。
弁護士などの報酬比較サイトは整備されてきているようだが、報酬以外の質を評価するのは難しい。
専門家ごとのサイト(アドレス)があればそのサイト(アドレス)のネット上の評価を通じて、システマチックに一定の質的評価をすることができそうだ。
住所などのセキュリティ情報は載せない(ないし、本人希望で載せる)ということにすればよく、IDなどで本人を特定できる情報その他が載ればいい。
ネット上の評価はGoogleのページランクなどを想定しているが、それらには意味がない・・という主張と議論を戦わせる。
結局、SEO対策などでページランクは影響を受ける(情報の適正評価に歪みが生じている)、専門家各人レベルまでに細分化された情報はネット評価に馴染まない・・というのが相手方の主張のようだ。
posted by cari.jp at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29363748

この記事へのトラックバック